施設利用規約

申込の受付について

当施設の利用規定を遵守することを条件とします。
申込内容に偽りがあった場合は利用することはできません。
申込みは、必ずご利用者様がお越しの上、所定の手続きを行って下さい。
その際に顔写真付きの身分証明書の提示を求めさせていただきます。
なお、電話や郵便による申込みはできません(ご予約は可)。
未成年者だけの申込み・施設のご利用はできません。
必ず成人の方が代表でお申込み下さい。
また、ご利用中は必ず成人の方が責任者となって施設内に滞在してくださいませ。
ご利用時間は、10:00〜21:00です。
ご利用のお申込みは、利用日の属する月の6ヶ月前の1日から受付致します(当店が休みの場合は、月初めで最も早い日)。
利用申込書の必要事項に記入し、受付にて利用料をお支払い下さい。
お支払いいただいた時点で予約完了となります。

利用時間・料金・お支払いについて

利用時間については、お客様の入退場、会場の準備(機材の搬入、道具・照明等のセット等)及び後片付け、着替え、清掃等の時間も含まれます。
お申込みの際には十分ご考慮の上、利用時間をお決め下さい。
利用料金・貸出備品の料金については、表面の「付帯設備ご利用料金」の欄にてご確認下さい。
利用料金はお申込み時にお支払い下さい。
入金のない場合はご利用いただけません。

施設利用の解約・変更について

施設利用のお申込みの後、ご利用者の都合でご利用内容を変更・解約する場合は、次のとおり取り扱います。
変更: 利用日の15日前までの変更は可能です。
   利用日の14日前以降の変更はできません。
解約: 利用日の1ヶ月前までの解約の場合、お支払いいただいた利用料金の   80%を返金します。
   利用日の15日前までの解約の場合、お支払いいただいた利用料金の   50%を返金します。
   利用日の14日前以降の解約の場合は、ご利用料金は返金いたしません。
※ご返金の際は領収証(原本)が必要となりますので、利用日までの保管をお願い致します。
※定期利用については別途ご相談下さい。

ご利用の事前打合せについて

施設をご利用にあたり、必ず責任者を定めてください。
連絡はすべて責任者を通じてお願いします。
備品などを使用する場合は、必ず事前に当店の担当者までご連絡下さい。
事前に連絡がない場合は、貸し出しできない場合があります。
大規模なイベントをされる場合は、必ず事前に企画書(イベントの内容及び主催者名・連絡先等を記載したもの)を管理事務所へ提出し、使用する備品・会場設営・搬入搬出時間について、打合せをして下さい。
事前に連絡のない場合は、施設の利用をお断りする場合がございますのでご了承ください。
利用者がチラシやホームページで施設の情報を記載する場合は、事前に通知してください。
ただし、問い合わせ先に当店の電話番号・FAX番号を記載すること、ロゴの無断使用はできません。

ご利用にあたっての禁止事項

以下の事項に該当する場合は、施設利用のお申込みを受け付けできません。
また、利用を承認している場合あるいは利用中であっても、利用を中止していただく場合がございます。
この場合、入金済みの使用料金の返金や、中止によって生じた損害の賠償は一切致しません。

  • 公共の秩序及び善良の風俗を乱し、又は公益を害するおそれがあると認められるとき。
  • 不法行為を行う恐れがある者及びその関係者が、施設を利用又は利用に関係し、これらの者の利益になると認められるとき。
  • 法律に反する用途で施設を利用したと認められるとき。
  • 施設・設備・備品等を破損し、減失し、または著しく破損するおそれがあると認められるとき。
  • 施設の管理運営上、支障があると認められるとき。
  • 予め申請した使用目的以外の用途で使用すると認められるとき。
  • 他の施設の利用者に対し、音漏れなどの騒音や、振動、異臭等で利用の妨げとなると認められるとき。
  • 各施設の禁止事項又は注意事項を遵守せずに利用したと認められるとき。
  • 危険物や他の利用者の迷惑となるものを持ち込んだとき。
  • 成人の責任者が施設内で滞在せず、未成年者だけで利用していたとき。

ご利用当日について

利用時間になりましたら、当店1階での受付後に施設の開錠をいたします。
利用中、鍵の貸し出しはしておりません。
当日追加で備品等を使用する場合は、必ず事前に当店1階で申込みの手続きを行って下さい。
追加料金は利用開始時間までに精算して下さい。
機材や材料などの荷物の搬入搬出は、利用者の責任の上、利用時間内に行って下さい。
施設の設備や備品、照明・音響・機材の使用や操作については、当店の指示に従って使用して下さい。
利用者が持込まれる機材・道具類の搬入・搬出は、事前打合せのうえご利用者の責任において実施して下さい。
チラシやポスターなどの掲示物は、施設内の壁や扉、ガラス面に掲示することはできません。
なお、広告物には必ずご利用者又は主催者様の連絡先(問合せ先)を記載して下さい。
利用責任者は利用時間の間、必ず不在にならないようにしてください。
施設利用中に発生したゴミは各自でお持ち帰りいただくか、別途料金にて当店で処分いたします。
定められた場所以外での飲食及び火気の使用・危険物の持込みは固くお断りします。
なお、当施設館内は禁煙となっております。
利用終了時間までに、施設内の備品等を使用前の状態に戻し、清掃を行って下さい。
退出する前に当店スタッフに連絡し、点検を受けてください。
利用終了時間を過ぎると超過料金を頂きます。
食器や調理器具を利用される方は、ご利用後必ず洗浄し清潔にした上で、乾燥させてから元の場所に戻して下さい。
お車でお越しの方は、近隣の有料駐車場をご利用下さい。

関係官庁への届出

イベントの内容・規模に応じて、関係官庁等に届出等が必要な場合は、その手続きを行ったうえで利用をお申込み下さい。

その他注意事項

受付・人員整理・誘導・警備・事故盗難防止等の安全対策については、ご利用者様の責任で行って下さい。
利用にあたって、ご利用者様及び第三者の責に起因する事故等については、当方は一切の責任を負いません。
設備や備品等を破損・紛失・汚損した場合は、それらの修理費・購入費・清掃費等はご利用者様に負担していただきます。
当日の公共交通機関の運行遅延、渋滞・事故等による遅延の場合でも、キャンセル及びご利用日の振替はできません。
災害時やその恐れのある場合については、既に利用を許可している場合でも、ご利用日時の変更又はご利用を中止していただくことがありますのでご了承下さい。
ご利用を中止して頂く場合は、利用料金の全額をお返しします。
ペットの同伴は禁止いたします。
ただし、補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の同伴は可能です。
その他、ご利用に関しては、協議の上、その指示に従ってください。